数学で頼れてる人いる?あなたの専属先生作ろう!!

 

こんにちは!

 

勉強に限らず頼れる人がいるかいないか

って結構重要ですよね。

 

「勉強法これで合ってるのかな、、」

「分からないとこあるのに聞く人がいない、」

f:id:samlgg_y0:20211212231715j:image

なんてことはどうしても避けたい!

実際自分もあまり人に頼れず

苦い思いをしてきました、、笑

 

逆に自分が安心して頼れる人がいると

「あの人が言ってるからきっと大丈夫!」

「分からないことあったらいつでも聞ける!」

みたいに前向きに取り組めますよね!

 

「塾行かずに一人で勉強してるよ」

そんなあなたは絶対に最後まで見て!

 

今回はそんなメンター(頼れる人)について

説明していきます!

f:id:samlgg_y0:20211212231601j:image

メンターのメリットとは、、

・自分の間違いを指摘してくれる

苦手克服にも力になってくれる

この2つです。

 

つまり

自分だけでは解決できない問題を

解決してくてる

ところにあります。

 

そんな人、見つけないわけには

いきませんね!

ではメンターをどう探すか、、

f:id:samlgg_y0:20211213021734j:image

まず、メンターにもってこいな人の特徴は

・自分から見てひと回り年上

・自分の理想の2,3歩先にいる

・自分のことを安心して話せる

 

具体的に例をあげるとしたら

志望校に通っている大学2,3年の

高校の時にお世話になった先輩

とかピッタリですね!

 

そんな人が周りに居たら思い切って

連絡してみましょう!

f:id:samlgg_y0:20211213020811j:image

これは理想なので居たらラッキー

見つからなくても安心してください!

 

尊敬できる人を探してみましょう

 

学校の先生、先輩、両親、

勉強系YouTuberとかもアリですね!

 

「この人が言ってるから大丈夫!頑張れる!」

自信を持って勉強を進められたら完璧です!

f:id:samlgg_y0:20211213022724j:image

「身の回りにそんな人いないよ、、」

そんなあなたでも大丈夫

 

インターネットで探してみましょう!

「勉強法」と検索してみると

数え切れないほど出てきます笑

 

その中から

「これなら自分にもできる!信頼できる!」

と思えるものを探してトライしてみましょう!

f:id:samlgg_y0:20211213023115j:image

ここまで読んだら今すぐに!

 

自分の勉強のパートナーとなる人を見つけて

自信をもった勉強を始めましょう!

もう迷いや不安無く

勉強に集中できるはずです!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!